3000円のヨガレッスンでは、結果が出ない理由。

結論から言うと、

ビジネスは「物々交換」だからです。

大切な人との記念日に、

美味しいものを食べに行くことを

想像してみてください。

仮に、お寿司に行くとしましょう。

お寿司を食べたらお金を払います。 

回転寿司なら数千円、高級寿司なら数万円。

あなたがヨガ講師なら、

レッスンやパーソナルセッションの費用として

対価を受け取ります。

その時の価格はいくらでしょうか?

数千円でしょうか?数万円でしょうか?数十万円でしょうか?

ビジネスは物々交換なので、

値段が高い方が価値が高いのは当たり前。

高級寿司屋の方が、雰囲気もいいし、

味もいいのは当然ですよね。

もし、あなたが無料でレッスンをしているなら、

そのレッスンに価値はありません。

お客様は、無料だから受けているだけです。

では、500円や1000円の、3000円の場合はどうでしょうか?

これも、お客様が支払う金額が

あなたのセッションの価値だということになります。

お客様も3000円を支払うなら、

3000円相当の価値しか期待していないということになります。

そうなるとあなたのセッションを受けて、人生が変わるでしょうか? 変わりませんよね。

3000円で人生が変わるようなセッションなんて、

お客様は最初から期待していないわけです。

私の受講生は、

年間50万のセッションフィーを受け取っています。

年間24回なので、1回あたり2万5千円になります。

これだけいただくから、

豊かさを分け与えることができるのです。

お客様も人生を変えることを期待してヨガに取り組むので、

身体や心の悩みをしっかりと解決します。

これが、結果が出るしくみです。

結果が出ると、喜ばれるので、

継続契約を向こうからお願いされるようにもなります。

お客様を幸せにしたいヨガ講師なら、

これくらいの価値は提供できます。

しかし、お客様の視点がないばかりに、

値段を上げられず、

結果として価値を下げているのです。

これを理解すれば、ヨガのビジネスで稼ぐのは難しくありませんが、

理解しない限り、稼げるようになるのは簡単ではありません。

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このリールをここまで見ているのも

偶然ではありません。

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最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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この記事を書いた人

株式会社ヨガコーチング 代表取締役 阿部海渡

お客様をヨガで幸せにしたいけれど、集客やセールスが苦手な稼げないヨガ講師の方向けに、ヨガビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないヨガ講師を、稼げるヨガコーチに育成しています。

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