ヨガ講師の集客が「難しい」のは集客の仕組みの完成イメージがないから。

完成イメージがないと、

インスタ発信も、ブログ発信も、

続きません。

なぜなら、

どうなればゴールなのか、

自分に伝えてあげられないから。

どうすればいいかというと、

集客の仕組みの完成イメージをもつことです。

私の受講生の一人は、

インスタから毎月一人、

50万円のパーソナルヨガを契約したい人を

集められるようになるのが

最初のゴールです。

具体的には、

インスタからメルマガに登録してもらい、

メルマガでのやり取りで

お客様の悩みと理想を聞き、

理想の実現方法を伝えます。

信頼してもらったと感じたら、

ズームの体験セッションに誘導し、

メニューを説明、

契約したいかどうかをお客様に決めてもらう、

という流れです。

毎月一人契約するには、

体験セッションに2人は欲しいので、

メルマガには月10人登録してもらえるとOK。

メルマガ登録10人を目標に

インスタ発信をしていきます。

インスタ発信も、メルマガの内容も、

一旦作成して運用し、

結果が出ればそれで完成。

うまくいかなければ

原因を教えて、それを直してもらう、

ということを結果が出るまでやります。

これで、ゼロイチのヨガ講師でも

半年から1年あればネット集客の仕組みが完成します。

ゴールが明確であれば、

なにを直せばいいか分かります。

しかし、明確でなければ、

「このやり方じゃだめじゃない?」と不安になり、

他の無料の情報や、講座に飛びつき続け、

いつかお金がなくなって、起業をあきらめることになります。

そんなことにならないために、

しっかり集客の仕組みを完成させてくださいね。

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最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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この記事を書いた人

株式会社ヨガコーチング 代表取締役 阿部海渡

お客様をヨガで幸せにしたいけれど、集客やセールスが苦手な稼げないヨガ講師の方向けに、ヨガビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないヨガ講師を、稼げるヨガコーチに育成しています。

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