ヨガインストラクターがお客様の悩みを解決してあげられない理由

結論から言うと、集めるお客様を間違っているからです。

ヨガインストラクターなら、レッスンに通うお客様を見ていて、ネガティブ思考や執着に気付き、その悩みを解決してあげたい、相談してもらいたい、と考えるのは自然なことです。

しかし、相談してくれない人に、悩みを聞き出そうとするのは、エゴです。

もし、エステに行って、身体楽になりたい!って思っているだけだったのに、「何かお悩みはありますか?」と知ったような顔をして聞き出されたら、イヤですよね。

相談してくれない人を集めているのに、相談しろー、相談しろーって言っているようなものです。

これはヨガインストラクターのエゴによる働きです。

では、どうすればいいか?

集める人が間違っているので、正しい人を集めるのが正解です。

どんな人を集めればよいかというと、

悩みを相談したい、解決したいと願う人を集めることです。

 

 

まずは、あなたが、この世の中で解決してあげたい悩みを決めます。

健康の悩みでもいいですし、人間関係の悩みでも、スピリチュアルの悩みでも大丈夫です。

 

悩みが決まったら、あとはその悩みを抱えていて、

しかも解決したい!と思っている人を集めるための行動を取ります。

実は、これが集客の本質です。

この世は思考が作り出すので、イメージをしておけば、そのお客様が集まってきます。

しかし、あなたがそんな人を助けたいということを表明しておかないと、

助けてほしいと思っている人は、あなたを見つけることができません。

なので、イメージを持った上でSNSなどで集客をすればよいのです。

たくさん行動すればするほど、

質と量があるのでさらにお客様が引き寄せられるようになります。

でも、そのイメージがなければ、いくら行動を頑張っても結果は出ませn。

0に何をかけても0だからです。

これは、集客のスキルでもなんでもなくて、考え方にすぎません。

この集客の本質を知っているか知っていないかだけで、

ビジネスがうまくいくかどうかは実は決まります。

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この記事を書いた人

株式会社ヨガコーチング 代表取締役 阿部海渡

お客様をヨガで幸せにしたいけれど、集客やセールスが苦手な稼げないヨガ講師の方向けに、ヨガビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないヨガ講師を、稼げるヨガコーチに育成しています。

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